詳細情報
算数が好きになる問題
小学1年/どうやって,かぞえる?
書誌
楽しい算数の授業
2003年2月号
著者
野村 雅記
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
の かずを かぞえましょう。 ひき ☆こんな ほうほうで,かぞえたよ! ●1 単元名「100までのかず」 ●2 やり方 既習の20までの数から数範囲を100までに拡張し,十進位取り記数法の仕組みをさらに理解させることがこの単元の大事なねらいとなる…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学1年/けいさんのしりとりで,たからをゲット!
楽しい算数の授業 2003年3月号
算数が好きになる問題
小学1年/たしてもひいてもいいよ!
楽しい算数の授業 2003年1月号
算数が好きになる問題
小学1年/いちばんのちかみちは?
楽しい算数の授業 2002年12月号
算数が好きになる問題
小学1年/みんなで「ひきざんビンゴ」!
楽しい算数の授業 2002年11月号
算数が好きになる問題
小学1年/○と◇のところをみてごらん!
楽しい算数の授業 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学1年/どうやって,かぞえる?
楽しい算数の授業 2003年2月号
PISA型読解力と社会科の課題
情報量の拡大と関数概念の育成
社会科教育 2012年5月号
つづり方便り―森の学校・発 15
指導の課題をつかむこと
解放教育 2004年7月号
到達目標としての「言語技術」 6
“学びの技術”としての情報リテラシー(下)
論理的で批評的な「新・読むこと」の学力
国語教育 2003年9月号
一覧を見る