詳細情報
特集 絶対評価規準に基づく評価問題の作成
高学年
算数的活動を通した問題の質的高まり
書誌
楽しい算数の授業
2002年9月号
著者
大谷 実
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「研究開発(報告)」を読んで 「研究開発(報告)」(以下報告とする)を読み,「完全習得学習」,「個別処方指導」,「行動主義」のような古典的で一般的な学習評価法,指導法,学習原理が復古した感がある。それらは,分類された静的な知識の累積を学習とみなし,複数のスタッフがチームを組んで少人数学級を担当し…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
高学年
少人数授業で生かす評価問題
楽しい算数の授業 2002年9月号
高学年
未来・過去カレンダーをつくろう!
楽しい算数の授業 2002年8月号
高学年
算数の世界を広げる自由研究
楽しい算数の授業 2002年8月号
高学年
研究のヒントは身近に
楽しい算数の授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
高学年
算数的活動を通した問題の質的高まり
楽しい算数の授業 2002年9月号
一覧を見る