詳細情報
特集 絶対評価規準に基づく評価問題の作成
高学年
少人数授業で生かす評価問題
書誌
楽しい算数の授業
2002年9月号
著者
太田 恭子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
評価規準の共通理解を 私の願いは,子どもが算数的な学力を身につけ,算数を好きになっていくことである。 今年度4月より,私の勤務校では,5・6年を対象に課題選択制の少人数授業を実施し,5・6年の各4学級が児童の自己選択に基づいて2学級3展開方式で担任と専科の指導のもとに授業を進めている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
高学年
算数的活動を通した問題の質的高まり
楽しい算数の授業 2002年9月号
高学年
未来・過去カレンダーをつくろう!
楽しい算数の授業 2002年8月号
高学年
算数の世界を広げる自由研究
楽しい算数の授業 2002年8月号
高学年
研究のヒントは身近に
楽しい算数の授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
高学年
少人数授業で生かす評価問題
楽しい算数の授業 2002年9月号
道徳教育見て歩き 9
『道徳教材コーナー』のある学校
道徳教育 2010年12月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2008年4月号
一覧を見る