詳細情報
特集 絶対評価規準に基づく評価問題の作成
高学年
少人数授業で生かす評価問題
書誌
楽しい算数の授業
2002年9月号
著者
太田 恭子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
評価規準の共通理解を 私の願いは,子どもが算数的な学力を身につけ,算数を好きになっていくことである。 今年度4月より,私の勤務校では,5・6年を対象に課題選択制の少人数授業を実施し,5・6年の各4学級が児童の自己選択に基づいて2学級3展開方式で担任と専科の指導のもとに授業を進めている…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
高学年
算数的活動を通した問題の質的高まり
楽しい算数の授業 2002年9月号
高学年
未来・過去カレンダーをつくろう!
楽しい算数の授業 2002年8月号
高学年
算数の世界を広げる自由研究
楽しい算数の授業 2002年8月号
高学年
研究のヒントは身近に
楽しい算数の授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
高学年
少人数授業で生かす評価問題
楽しい算数の授業 2002年9月号
アフガンに生きる子どもたち 9
アフガニスタンの四季
解放教育 2010年12月号
TOSS式子ども調査が教える男の子、女の子の違い
@何をしている時が楽しいか
男の子と女の子のよさ(特性)
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
中学年/学級の成長を実感する年末の集会指導の実際
全員参加で行う集会活動を
特別活動研究 2006年12月号
実践
小学校
「具体的な言語操作」と「方法知の獲得」を位置付けた授業づくり
国語教育 2017年2月号
一覧を見る