詳細情報
特集 授業づくりのキーポイントB 計算の意味が大切,算数的活動
実践化に向けて
計算の意味を創る算数的活動
書誌
楽しい算数の授業
2001年6月号
著者
奥貫 洋
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 「計算」を創り出す 計算にかかわる知識や技能については役立っているかそうでない かが比較的よくわかるらしい。算数は計算が正確にできればよいと
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
実践化に向けて
21世紀の「そろばん」としての算数を!!
楽しい算数の授業 2002年4月号
実践化に向けて
未来を拓き,知恵を生かす「1年間のまとめ」に!
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践化に向けて
ゆとりをもって楽しさのある算数を
楽しい算数の授業 2002年2月号
実践化に向けて
児童一人ひとりに図や数直線に表すよさを
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践化に向けて
計算の意味を創る算数的活動
楽しい算数の授業 2001年6月号
ライフスキルと健康教育 53
コンセプト時代のスキル
楽しい体育の授業 2006年8月号
総合の把握度―あなた今、どのレベル?
小学英語―どこが一番大事か
総合的学習を創る 2002年10月号
提言 国語科における資質・能力と「主体的・対話的で深い学び」の実現とは
「主体的・対話的で深い学び」を実現させる国語教師の学びとは
新しい授業を創造するために
国語教育 2017年5月号
佐藤式工作法 72
次世代・ものづくり教育へ向けた課題と世界のものづくり
教室ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る