詳細情報
特集 授業づくりのキーポイントJ 「ゆとりの時間」活用のアイデア
実践化に向けて
ゆとりをもって楽しさのある算数を
書誌
楽しい算数の授業
2002年2月号
著者
藤原 光子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はじめに ●新学習指導要領で,算数科改善の基本的な考えとして,次の3点 があげられている。 @ゆとりのなかで基礎・基本の確実な定着 A楽しさと充実感のある学習…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
実践化に向けて
21世紀の「そろばん」としての算数を!!
楽しい算数の授業 2002年4月号
実践化に向けて
未来を拓き,知恵を生かす「1年間のまとめ」に!
楽しい算数の授業 2002年3月号
特集に基づく実践事例
小学1年/ゲームランドにようこそ(1学期を振り返って)
楽しい算数の授業 2002年2月号
特集に基づく実践事例
小学2年/より確かな概念の定着を(三角形と四角形)
楽しい算数の授業 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践化に向けて
ゆとりをもって楽しさのある算数を
楽しい算数の授業 2002年2月号
校長の仕事と責任 1
これでも責任がとれるか
現代教育科学 2000年4月号
編集後記
総合的学習を創る 2003年6月号
視点1 対立と合意を考える!思考を深める「討論教材」
つけたい力と授業デザインの秘訣
社会科教育 2019年12月号
6 成功への道!「研究授業」授業プラン 虎の巻 中学校
公民的分野/【私たちと政治】研究授業で子ども主体の学校をつくる〜「令和の大合併は必要か?」を例に〜
社会科教育 2020年7月号
一覧を見る