詳細情報
特集 授業づくりのキーポイントI 楽しい問題解決A図や数直線を活用しよう
実践化に向けて
児童一人ひとりに図や数直線に表すよさを
書誌
楽しい算数の授業
2002年1月号
著者
青木 良紀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに わかる過程の尊重 解決の手だてや手法を 新学習指導要領では,児童がゆとりをもって自ら課題を見つけ, 主体的に問題を解決する活動を通して,学ぶことの楽しさや充実感…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
実践化に向けて
21世紀の「そろばん」としての算数を!!
楽しい算数の授業 2002年4月号
実践化に向けて
未来を拓き,知恵を生かす「1年間のまとめ」に!
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践化に向けて
ゆとりをもって楽しさのある算数を
楽しい算数の授業 2002年2月号
特集に基づく実践事例
小学1年/絵や図に描くとよくわかるよ!(ひきざん)
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践化に向けて
児童一人ひとりに図や数直線に表すよさを
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る