詳細情報
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2006年1月号
著者
葛西 統実
ジャンル
授業全般
本文抜粋
身近な素材で『音』を感じる。今まで何気なく使っていたものが,ちょっとした工夫で,音を単に『聴く』のではなく『五感を使って感じる道具』に変身する。 子ども達に『再発見』と『新鮮な驚き』『楽しみ』を感じさせてくれた学習教材を紹介したい…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
ミニ特集 つまずき・まちがい激減のノート指導
ノート指導も「教えてほめる」が基本
向山型算数教え方教室 2011年7月号
絆をつくる言葉と壊す言葉
「私」と「私達」の視点―スピーチからの再考
学校マネジメント 2009年6月号
体育科における学力保障 18
池上正氏のサッカーの授業@
楽しい体育の授業 2004年9月号
学年別4月教材こう授業する
4年・わり算の筆算
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年4月号
一覧を見る