詳細情報
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
書誌
授業のネタ 学習ワーク
2006年2月号
著者
新川小学校
ジャンル
授業全般
本文抜粋
驚きは授業を変身させる 生活科・総合的な学習を構想する場合,教材と向かい合ったときの驚きが大切である。子どもたちの追究意欲を掻き立てる魅力ある教材の開発に心がけ,子どもたちの学ぶ力,ものの見方・考え方を育てていく。教材開発のポイントは,子どもたちが取り組みやすいもの,身の回りにあるものを教材化し…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年3月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年1月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年11月号
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがサプライズを感じる「物・資料」
授業のネタ 学習ワーク 2006年2月号
書評
『国語教育の新常識―これだけは教えたい国語の力―』
実践国語研究 2013年1月号
特集 班会議でつくる世界
私の班会議指導について
生活指導 2004年1月号
医療との連携 31
こども病院だより(3)
注意欠陥/多動性障害への医療的支援
LD&ADHD 2009年10月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 20
国語教育 2004年11月号
一覧を見る