詳細情報
授業の腕をあげる教材開発の方途 (第8回)
理科/台所の科学(2)
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年11月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
1 手綱切りにわけがある 「へえー、面白いなあ。でもどうして、わざ わざそんなことをするの」 太郎君は、コンニャクを「手綱切り」にする理由を考えた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の腕をあげる教材開発の方途 12
理科/きゅうりの水
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 11
理科/Webからの情報を活用する
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 10
理科/台所の科学(4)砂糖と塩
授業のネタ 教材開発 2005年1月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 9
理科/台所の科学(3)
授業のネタ 教材開発 2004年12月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 7
理科/台所の科学(1)
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業の腕をあげる教材開発の方途 8
理科/台所の科学(2)
授業のネタ 教材開発 2004年11月号
考え,議論せずにはいられない最強中心発問 高学年
お客様
相手の権利を尊重することの大切さ
道徳教育 2025年5月号
自己調整学習にかかわる「学習方略」
自己評価活動を通して自己調整を促す
数学教育 2023年1月号
絶対評価に生かす「補助簿」の作り方
中学校
個人記録簿が必要である
授業研究21 2003年3月号
一覧を見る