詳細情報
特集 この問題ができれば、評価はAという問題づくりのネタ
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
資料を読み取り、原因を考える
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年3月号
著者
沼澤 清一
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
平成八年、四年社会科「郷土を開く」(東根のさくらんぼ)の授業から……(本資料は太田ちひろさんが家にあった本から見付けてきたものである。) T@『グラフから分かることは…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
公開 テスト問題作成法
社会/四観点を意識したテスト問題の作成
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
社会事象への関心・意欲・態度を評価するテストづくりのネタ
三つの場面でA評価をこうする!
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
社会事象への関心・意欲・態度を評価するテストづくりのネタ
量的・質的な評価ができる問題づくりを
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
事実認識から社会的意味の追究へ
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
Aの評価は量と質の両面から
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
資料を読み取り、原因を考える
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 102
低学年
向山型算数教え方教室 2008年3月号
実践事例
高学年
〈体ほぐし〉男女の仲がよくなる!曲に合わせた体ほぐし
楽しい体育の授業 2008年3月号
08 【授業最前線】政治・経済の仕組みがわかる!授業モデル 小学校
6年【グローバル化する世界と日本の役割】世界の問題から「自分の生き方」を問い直す〜世界の人々と共に生きる―…
社会科教育 2024年8月号
一覧を見る