詳細情報
特集 この問題ができれば、評価はAという問題づくりのネタ
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
事実認識から社会的意味の追究へ
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年3月号
著者
安達 正博
ジャンル
授業全般/社会
本文抜粋
資料活用能力の評価を考える時、資料活用の力とはどんな力なのかを確かめる必要があると考えました。そこで、「資料」と「活用能力」とは何かを確かめてみました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
公開 テスト問題作成法
社会/四観点を意識したテスト問題の作成
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
社会事象への関心・意欲・態度を評価するテストづくりのネタ
三つの場面でA評価をこうする!
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
社会事象への関心・意欲・態度を評価するテストづくりのネタ
量的・質的な評価ができる問題づくりを
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
Aの評価は量と質の両面から
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
資料を読み取り、原因を考える
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
資料活用力を評価する問題づくりのネタ
事実認識から社会的意味の追究へ
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
一覧を見る