詳細情報

- 特集 教師の学習技能基礎学力をつける教材研究法の開発
- わたしが見たユニークな教材研究法
- 児童の予想に反した刺激的な体験を求めて教材開発を!
- 書誌
- 授業のネタ 教材開発 2001年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 一 独創的な教材づくり 児童は、どのような教材にとびつき、意欲的に学習を進めるのか。 その一つとして、私は、ユニークな発想による刺激的な体験ができる教材との出会いをあげる。児童が興味を持って意欲的に学習を進めていく手立てとして、まず、教師が独創的な教材を求め、提供できなくてはならないと考えている。そ…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全1ページ (10ポイント)