詳細情報
  • 特集 子どもの荒れを読みひらく

    • コメントを受けて

      • 少数者や弱者が生きれる新たな民主主義の創造・・・・・・宮崎 久雄
      • A男との新たな出会い直しの中で・・・・・・齋藤 修
      • 「弱さ」がわたしを支える・・・・・・鬼沢 敬之
      • 暴力と共生のルール・・・・・・中川 拓也
書誌
生活指導 2001年11月号
著者
宮崎 久雄齋藤 修鬼沢 敬之中川 拓也
ジャンル
本文抜粋
子どもは自分が育つ環境を肯定的に受けとめ、その価値観を自分の中に取り入れることによって社会に参加してきた。思春期になってその価値観を再創造するという作業を行なうわけであるが、小学四年生の場合は受け入れ…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (50ポイント)
ページトップへ