詳細情報
特集 子どもと読みひらく―暴力・不登校・ひきこもり
コメントを受けて
子ども集団のちから関係の中で
・・・・・・
宮崎 久雄
「しゃべり場」の未来形
・・・・・・
池田 憲一
教室の中の暴力的関係に焦点をあてて
・・・・・・
高橋 智佳子
何が価値観を転換させたか
・・・・・・
吹上 早苗
書誌
生活指導
2001年2月号
著者
宮崎 久雄
/
池田 憲一
/
高橋 智佳子
/
吹上 早苗
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
実践をすすめながら、私は、子どもたちは口に出さない けど自分たちの現実を実によく感じ、つかんでいると思い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コメントを受けて
少数者や弱者が生きれる新たな民主主義の創造
生活指導 2001年11月号
実践記録
子どもだからわかるんだ
生活指導 2001年2月号
実践記録
しゃべり場=物語はいまはじまった
生活指導 2001年2月号
実践記録
暴力関係の内側にいる「僕」「私」
生活指導 2001年2月号
実践記録
暴力の嵐の中で
生活指導 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
子ども集団のちから関係の中で
生活指導 2001年2月号
熱中・集中した授業づくり
授業研究21 2008年11月号
8 【授業最前線】新しい評価規準を生かす授業づくり 中学校
歴史的分野/歴史との対話(源平合戦の実践を例に)
全員参加で一つの物語を作り上げる授業
社会科教育 2020年12月号
C 様々な検査方法や教育方法
(15)ムーブメント教育
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
事例
子ども理解
教室を飛び出す子への配慮の仕方
障害児の授業研究 2003年4月号
一覧を見る