詳細情報
特集 子どもと読みひらく―暴力・不登校・ひきこもり
コメントを受けて
子ども集団のちから関係の中で
・・・・・・
宮崎 久雄
「しゃべり場」の未来形
・・・・・・
池田 憲一
教室の中の暴力的関係に焦点をあてて
・・・・・・
高橋 智佳子
何が価値観を転換させたか
・・・・・・
吹上 早苗
書誌
生活指導
2001年2月号
著者
宮崎 久雄
/
池田 憲一
/
高橋 智佳子
/
吹上 早苗
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
実践をすすめながら、私は、子どもたちは口に出さない けど自分たちの現実を実によく感じ、つかんでいると思い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コメントを受けて
少数者や弱者が生きれる新たな民主主義の創造
生活指導 2001年11月号
実践記録
子どもだからわかるんだ
生活指導 2001年2月号
実践記録
しゃべり場=物語はいまはじまった
生活指導 2001年2月号
実践記録
暴力関係の内側にいる「僕」「私」
生活指導 2001年2月号
実践記録
暴力の嵐の中で
生活指導 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
コメントを受けて
子ども集団のちから関係の中で
生活指導 2001年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2003年4月号
ミニ特集 初任者もすぐに追試できる向山型作文指導
構成を整えさせる指導のポイント
向山型国語教え方教室 2008年8月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
朝勉「悪魔君」をしよう!
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
算数HOTサイト 33
計算練習から生まれる楽しい学びを
楽しい算数の授業 2001年12月号
一覧を見る