詳細情報
特集 「子どもの学び」を深める夏休み自由研究
総合的な学習を深める自由研究
川・池・湖などの生きものしらべ
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年8月号
著者
太田 昭夫
ジャンル
授業全般/総合的な学習
本文抜粋
「先生、いたいた」 「すごいよ」 顕微鏡をのぞきながら私を呼ぶ。あっちでも、こっちでも。 子どもたちは、ミジンコを見て感動し、どうしても伝えたくて私を呼んでしまう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的な学習を深める自由研究
スーパーから世界が見える
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
総合的な学習を深める自由研究
八百屋から世界が見える―八百屋でハテナを見つけさせよう
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
総合的な学習を深める自由研究
くだもの屋から世界が見える
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
総合的な学習を深める自由研究
外国から入った言葉しらべ
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
総合的な学習を深める自由研究
外国から入った音楽しらべ
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合的な学習を深める自由研究
川・池・湖などの生きものしらべ
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
私の授業づくり 27
小学校〈社会科〉/授業の中ですてきな大人との出会いを
生活指導 2011年6月号
提言・学力を向上させる「定期テスト」の在り方
学習とテストの連動による「生きて働く国語力」を自力で獲得する授業開発
国語教育 2005年7月号
『教育白書』を現場から反論する
ストップ・ザ「学力低下」論
現代教育科学 2001年5月号
これが教室習慣になる!言葉学習のお得ワザ
“ちゃんと聞く”が教室習慣になる:お得ワザ
国語教育 2013年4月号
一覧を見る