詳細情報
ファインダーがとらえた授業診断
豆腐から学ぶ
書誌
授業のネタ 教材開発
2001年2月号
著者
有田 和正
・
冨田 聖史
ジャンル
授業全般
本文抜粋
▲「どちらの豆腐が高いか,食べて想像しよう」と 「木綿豆腐」と「至高のもめん」をカップに入れ配布する。 ▲豆腐をもらってすぐ食べる子はいない。色,におい,みかけなど見比べてはノートしている…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ファインダーがとらえた授業診断
酒井臣吾先生を招いた描画による心の教育
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
ファインダーがとらえた授業診断
北海道の授業研究会
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
ファインダーがとらえた授業診断
鎌倉時代を創る?
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
ファインダーがとらえた授業診断
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
ファインダーがとらえた授業診断
楽しく鍛える授業の典型
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
ファインダーがとらえた授業診断
豆腐から学ぶ
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
ポートフォリオが育てる新しい能力・評価 12
実践例:郊外社会化を題材として その2
総合的学習を創る 2001年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動計画作成のポイント
どんな活動の目標が必要か
特別活動研究 2006年3月号
道徳講話 校長がする道徳教育 1
すばらしい挨拶のできる児童 自分から挨拶してみよう
道徳教育 2020年4月号
真似したくなる指導案モデル 小学校
6年/書くこと
大切にしたい言葉[光村図書]
国語教育 2025年5月号
一覧を見る