詳細情報
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」を育む学級活動計画作成のポイント
どんな活動の目標が必要か
書誌
特別活動研究
2006年3月号
著者
占部 美緒子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
「人とかかわる力」は学級活動において欠くことのできない資質であると共に、学級活動における様々な体験を生かして高めていくことのできるものである
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」を今なぜ問題にするか
特別活動研究 2006年3月号
特集 人とかかわる力を育む学級活動計画
「人とかかわる力」の育成と学級活動の役割
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
自己のよさをどう発揮させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
他のよさをどう理解させるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
「人とかかわる力」を育む学級活動指導の条件
かかわり方をどう身につけさせるようにするか
特別活動研究 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
「人とかかわる力」を育む学級活動計画作成のポイント
どんな活動の目標が必要か
特別活動研究 2006年3月号
授業のIT化―インフラ整備のポイントはどこか
授業のIT化を進めるためにインフラ整備をしよう
楽しい理科授業 2001年3月号
3 問題別 つまずきの原因分析とピンポイント指導ガイド
10 三平方の定理(a2+b2=c2の証明)
数学教育 2018年10月号
子どもを見る眼 7
先人に導かれてある自分を知る
解放教育 2009年10月号
教室中がエー!?“言葉のルーツ・歴史変遷”の面白例
日本の近現代の歩みと共に変わった「ハイカラ」の意味
社会科教育 2011年1月号
一覧を見る