詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第6回)
算数低学年/えやずをかいてかんがえよう!
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年9月号
著者
井関 和代
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
ねん くみ なまえ @ わたしから,6をひいたこたえと12から,わたしをひいたこたえはおなじです。 わたしは どんなかずでしょう。 こたえ A ねずみくんは,すうじカードを2まいもっています…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
算数低学年/いろんな難問に挑戦!
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
算数低学年/あたまのたいそうだよ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
算数低学年/たたんで ひらいて
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
算数低学年/冬休み―算数パズルに挑戦!
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
算数低学年/かくれたかずをさがせ!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 6
算数低学年/えやずをかいてかんがえよう!
授業のネタ 教材開発 2000年9月号
目線を意識した国語の授業・ここが変わった
教師の「目線」、子どもの「目線」
授業研究21 2006年11月号
わたしの道徳授業・小学校 217
運命の出逢い
道徳教育 2004年4月号
教育情報
思想・良心の自由と人格形成
生活指導 2006年7月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 3
算数中学年/6月・表を使って考える算数難問
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
一覧を見る