詳細情報
子どもが本気で取り組む難問と解説 (第3回)
算数低学年/じゅんじょよくかんがえよう!
書誌
授業のネタ 教材開発
2000年6月号
著者
井関 和代
ジャンル
授業全般/算数・数学
本文抜粋
4もんちゅう( )もんせいかい ランク ねん くみ なまえ [1] 5ひきの ねこが,それぞれ 2ひきずつで おもさを はかりました。 いっぺい めぐ みけ とら たま…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが本気で取り組む難問と解説 12
算数低学年/いろんな難問に挑戦!
授業のネタ 教材開発 2001年3月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 11
算数低学年/あたまのたいそうだよ!
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 10
算数低学年/たたんで ひらいて
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 9
算数低学年/冬休み―算数パズルに挑戦!
授業のネタ 教材開発 2000年12月号
子どもが本気で取り組む難問と解説 8
算数低学年/かくれたかずをさがせ!
授業のネタ 教材開発 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが本気で取り組む難問と解説 3
算数低学年/じゅんじょよくかんがえよう!
授業のネタ 教材開発 2000年6月号
教科別「調べ学習」のための読書学習の支援
社会科授業での読書学習への支援(小学校)
心を育てる学級経営 2003年10月号
実践
1年/児童の考えを見えるようにして
楽しい算数の授業 2010年6月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 9
光と色
楽しい理科授業 2000年12月号
“身近ネタ”と関わるテーマ活性化のプラスαはこれだ!
身につけた力を使って
社会科教育 2003年8月号
一覧を見る