詳細情報
  • 特集 参加型人権学習が広がる条件〜人間関係づくりから人権問題学習へ

    • 参加型学習の未来をひらくために・・・・・・森 実
      • 《アンケートから》

        • 「参加型」学習の背景には市民社会・市民参加・民主主義の理念がある・・・・・・角田 尚子
        • 学校がもっと開いていく必要・・・・・・小泉 雅弘
        • 「らせん型」に進行するESDカリキュラムの創造・・・・・・田中 治彦
        • 市民による自主的な社会教育を強化し、学校教育とつなぐ・・・・・・森 良
        • 「今、子どもたちの状況は何を求めているのか」から出発して・・・・・・ちょん せいこ
        • 系統的・体系的プログラムを修正できる教員の力量を育成する・・・・・・深美 隆司
書誌
解放教育 2010年12月号
著者
森 実角田 尚子小泉 雅弘田中 治彦森 良ちょん せいこ深美 隆司
ジャンル
本文抜粋
「特集にあたって」で述べたとおり、この特集のために、参加型学習についてアンケートへの回答をお願いしました。六人の方たちから回答が返ってきました。期間の限られたアンケートだったにもかかわらず、お願いした…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全34ページ (340ポイント)
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