詳細情報
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
書誌
生活指導
2008年12月号
著者
野中 千穂
・
三上 拓郎
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
子どもの立場に立って℃業を考える 教員になって二年目の一学期、持ち上がりでなじんだ子どもたちであるにもかかわらず、なにかうまくいかず気持ちが沈むことが多かった。自分自身の力不足、子どもたちを育てられていないのではないかと、マイナスの部分にばかりに目がいってしまい、つらかった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年3月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年2月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年1月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年11月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年12月号
視点3 入試問題に見る「難問・良問」―問われる内容と思考トレーニング―
授業改善を求める三つの思考力評価問題―事実的思考・理論的思考・価値的思考評価問題―
社会科教育 2017年11月号
【特別寄稿】A/Q―Uテストから知るわがクラスの実態
Q―Uで学級の課題が明確になればこっちのもの―あの手この手で学級の体質改善を図る―
道徳教育 2013年9月号
的確な判断を下せる評価力―どんなところで身につくか
データを生かす工夫
学校マネジメント 2006年2月号
1年間続けると確実に基礎学力がつく裏技
手本を学ぶことによって基礎学力を付ける
向山型国語教え方教室 2006年4月号
一覧を見る