詳細情報
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
書誌
生活指導
2008年10月号
著者
萬徳 雄太
・
ほか
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
思いと情熱 「教師という職業は誰もができて、誰もができない職業である。」 教員生活をはじめて4年目になりますが、忙しい毎日の中で、こんな言葉をよく思い浮かべます。誰もができる、というと大げさかもしれませんが、誰もができない、というのは間違っていないのではないでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年3月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年2月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年1月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年12月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年10月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 5
低学年/表現リズム遊び【リズム遊び】
グーチョキパーでダンス!
楽しい体育の授業 2018年8月号
【学年別】『TOSS算数ワーク』活用事例集 11
4年/4年単元『TOSS算数ワーク』対応表
向山型算数教え方教室 2006年2月号
算数・数学の到達度を明確にした授業びらき」
実態調査の方法の中にいくつもの到達度を含めることができる
授業研究21 2005年4月号
これからの小学校教育
OECD調査が示した学力格差
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る