詳細情報
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
書誌
生活指導
2008年10月号
著者
萬徳 雄太
・
ほか
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
思いと情熱 「教師という職業は誰もができて、誰もができない職業である。」 教員生活をはじめて4年目になりますが、忙しい毎日の中で、こんな言葉をよく思い浮かべます。誰もができる、というと大げさかもしれませんが、誰もができない、というのは間違っていないのではないでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年3月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年2月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2009年1月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年12月号
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
掲示板Y・O・U
若者からの発信の広場
生活指導 2008年10月号
子どもを守る今どきの安全教育
「大脳で考える教育」と「小脳に沁みこませる教育」
家庭教育ツーウェイ 2007年12月号
“エピソードを挿入する”覚え方:実例紹介
小学3年/エピソードを挿入する覚え方指導
社会科教育 2010年2月号
授業を成功させるカギ・「導入」を考える
楽しければ、何でもアリ?
道徳教育 2002年12月号
提言・絶対評価の方法・何が重要になるかと問われたら
“絶対”と“客観性”の信仰をなくす
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る