詳細情報
特集 輝く学級社会を子どもと創る―その方法とスキル
子どもが輝く学級集団づくりの実践
学級集団づくりの成否はこれにあり
書誌
解放教育
2009年4月号
著者
園田 雅春
ジャンル
人権教育
本文抜粋
しばらく忘れていた感情が、ムックリ起き上がった。 『かつては、これごときで、こんなにも感動したかなあ……。』 そう思いつつも、うなってしまった。 『ああ、やっぱり、これ、これ。これやデ。こういう子どもの姿が見たかった。すばらしいなあ………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが輝く学級集団づくりの実践
一年めの出会いを心にとめて(前編)
解放教育 2009年4月号
子どもが輝く学級集団づくりの実践
子どもが輝く学級集団づくり
解放教育 2009年4月号
子どもが輝く学級集団づくりの実践
絆(きずな)―自分と友だちのことを知ることで豊かになろう
解放教育 2009年4月号
輝く学級社会をつくる方法とスキル
子どもたちの心をつかむために―つぶやきノートの実践を通して
解放教育 2009年4月号
輝く学級社会をつくる方法とスキル
出会いで学んだ学級づくり現場論
解放教育 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが輝く学級集団づくりの実践
学級集団づくりの成否はこれにあり
解放教育 2009年4月号
学年別・今月のおすすめ指導
授業参観で盛り上がるおすすめ授業
4年生/「食」を親子で考える
女教師ツーウェイ 2011年7月号
道徳資料・今の課題
他者とのかかわりで、よりよい生き方を求めるものか
道徳教育 2001年2月号
思考力を育てるディベートの論題
具体と抽象の往復がある論題を
国語教育 2006年11月号
中学校/学級を安定させるルールづくりの実際
生活改善宣言の取り組み
特別活動研究 2004年6月号
一覧を見る