詳細情報
特集 輝く学級社会を子どもと創る―その方法とスキル
子どもが輝く学級集団づくりの実践
一年めの出会いを心にとめて(前編)
書誌
解放教育
2009年4月号
著者
森下 和恵
ジャンル
人権教育
本文抜粋
はじめに 涙が出そうになった。教師になって三年めのことだ。図書室から教室に帰ってくると、教室には誰もいず、半分以上の机や椅子が倒されていた。机の中の物が飛び散り、何があったのかと思うくらい教室が荒れ果てていた。はっとした。教室には、Bが一人で残っていたはず………
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが輝く学級集団づくりの実践
学級集団づくりの成否はこれにあり
解放教育 2009年4月号
子どもが輝く学級集団づくりの実践
子どもが輝く学級集団づくり
解放教育 2009年4月号
子どもが輝く学級集団づくりの実践
絆(きずな)―自分と友だちのことを知ることで豊かになろう
解放教育 2009年4月号
輝く学級社会をつくる方法とスキル
子どもたちの心をつかむために―つぶやきノートの実践を通して
解放教育 2009年4月号
輝く学級社会をつくる方法とスキル
出会いで学んだ学級づくり現場論
解放教育 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが輝く学級集団づくりの実践
一年めの出会いを心にとめて(前編)
解放教育 2009年4月号
野口芳宏の国語授業四方山ばなし 19
私が育てた授業の名言,妄語,キーワード抄(2)
「指導目標」と「指導事項」など
国語教育 2021年10月号
一覧を見る