詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2003年11月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽今、教育現場での総合学習の取り組みに強力な逆風が吹いている。文部科学省は、学校五日制の完全実施と「総合的な学習の時間」を目玉とする「新しい学力観」に基づく「ゆとりと充実」を標榜した学習指導要領を、実施から一年余で見直すという…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2003年11月号
学び合いでつくるワクワク授業 1
予想を超えた「おもしろさ」
数学教育 2007年12月号
社会科の重点指導事項を検討する
示された内容を「習得」させることが大切
現代教育科学 2008年7月号
[実践]学校で行うキャリア教育
(6) 特別支援学校のキャリア教育実践例(6)
コンピテンシーを軸とした取り組みへ〜「何を学ぶか」から「どんな力がつく…
特別支援教育の実践情報 2020年11月号
ハンドボールタイプ ゴール型:手でボールを操作するシュートタイプ
【中学年】セストボール 360度からゴールをねらえ!
楽しい体育の授業 2016年10月号
一覧を見る