詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2005年3月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽人権文化の創造をめざした「人権教育の国連一〇年」も〇四年末をもって終了。厳しい差別、戦争と貧困の現実世界を見るとき、その取り組みは、道半ばの状況にある。国連人権委員会は、〇五年から、「人権教育のための世界プログラム」を採択し、三年間に、初等中等教育の学校での人権教育を推進するという方向を打ち出した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
編集後記
解放教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2005年3月号
最初の三分間に技量のすべてが現れる―私の体験した原則
ポイントは、授業の最初に作業あり
授業研究21 2002年10月号
一覧を見る