詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2005年1月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽二〇〇一年以来の「ジェンダー・フリー教育」や「行き過ぎた性教育」に対する批判の中には、それらの内容を歪曲しているものも少なくない。不十分な理解や曲解の蔓延を避けるために、男女の平等や子どもたちの人権を将来にわたって大切にしようとする教育実践がいかなるものであるべきかの議論を深める時期であろう。一九…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2004年11月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
編集後記
解放教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2005年1月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 2
5月・小2/読むこと
単元名…たんぽぽの秘密や知恵の伝え方を比べよう 教材名…「たんぽぽ」…
国語教育 2017年5月号
かるたを導入したときの思い出
本当にクラスがまとまった
教室ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る