詳細情報
編集後記
書誌
解放教育
2004年11月号
著者
桂
ジャンル
人権教育
本文抜粋
▽子どもたちにとって、新鮮でおもしろく、学び甲斐のある教科の授業とは、どんな授業だろうか。授業者である教師にとって、教えたくなるテーマや教材、そして授業を、どのような視点に立って開発すればよいのだろうか。いうまでもなく、子どもたちにとって、学習テーマが、暮らしの中の身近なものでありながらも、そこには…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
解放教育 2005年3月号
編集後記
解放教育 2005年2月号
編集後記
解放教育 2005年1月号
編集後記
解放教育 2004年10月号
編集後記
解放教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
解放教育 2004年11月号
きまりに気づかせる場面
[関数のきまりに気づかせる]「内側の点と関係のある点は何でしょう?」
数学教育 2024年3月号
社会 8
家庭で調べる「中・長期的宿題」を出す
教室ツーウェイ 2011年11月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 12
小学3年/「○○のために、◆◆に着目して、□□する」…
国語教育 2017年3月号
谷和樹の「本気で学ぶ国語学」 6
意味が正確に伝わる文を書くこと。そのことこそが作文指導の中心である
向山型国語教え方教室 2013年2月号
一覧を見る