詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2022年5月号
著者
木山 麻衣子
ジャンル
国語
本文抜粋
2021年度は研究会などでも,1人1台端末を使った授業を拝見する機会が増え,2022年度もこの流れを受けて,新たなフェーズの実践が増えていくのかな…とワクワクしています。そのような状況の中ではありますが,やはり1年の始まる大切な時期に刊行される本誌の4・5月号では,1人1台端末活用の授業だけではなく…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年11月号
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
編集後記
実践国語研究 2024年7月号
編集後記
実践国語研究 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2022年5月号
事例
特設による自立活動[情緒障害]
相手の気持ちや立場を考える
障害児の授業研究 2001年1月号
ミニ特集 家庭でやっておきたい 新年度準備
名前の記入/記名、それ自体が教育
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
部活動・クラブ活動の工夫
人形劇クラブで子どもたち同士の関わりをつくる
生活指導 2007年3月号
特集 二学期の学級づくり構想のポイント
二学期の学級づくり構想の原則
特別活動研究 2002年8月号
一覧を見る