詳細情報
事例でみる!新学習指導要領国語の学習評価 (第6回)
「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
書誌
実践国語研究
2021年3月号
著者
水戸部 修治
ジャンル
国語
本文抜粋
第2学年 「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価の事例 1 単元名「お話の大好きなところを紹介し合おう」 2 主な指導目標 物語の好きなところに着目し,登場人物の言動を想像してそのわけを明らかにし,それらを共有すること。(C(1)エ,カ…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例でみる!新学習指導要領国語の学習評価 5
〔知識及び技能〕の指導と評価
実践国語研究 2021年1月号
事例でみる!新学習指導要領国語の学習評価 1
「話すこと・聞くこと」の指導と評価
実践国語研究 2020年5月号
「個別最適な学び」「協働的な学び」を育む国語授業づくり 6
「個別最適な学び」「協働的な学び」と学習評価
実践国語研究 2024年3月号
授業力を高める!「教材研究・分析」のTips 6
楽しく力をつける言語活動を考えるコツ
実践国語研究 2024年3月号
図解でわかる ハイブリッドな国語授業づくり入門 6
デジタルを生かす「読むこと」のポイント&事例
実践国語研究 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
事例でみる!新学習指導要領国語の学習評価 6
「主体的に学習に取り組む態度」の指導と評価
実践国語研究 2021年3月号
一覧を見る