詳細情報
「国語科と他教科の連携」ポイントはここだ! (第14回)
【総合的な学習の時間】探求のプロセスを意識した国語科との連携
書誌
実践国語研究
2014年7月号
著者
田村 学
ジャンル
国語/総合的な学習的な学習
本文抜粋
一 探究のプロセスを実現する 総合的な学習の時間では、下図に示した探究のプロセスを実現することが欠かせない。この探究のプロセスを意識することで各教科との関連を明らかにした学習活動とすることができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
「国語科と他教科の連携」ポイントはここだ! 14
【総合的な学習の時間】探求のプロセスを意識した国語科との連携
実践国語研究 2014年7月号
提言・課題発見力・問題解決力の育成課題とは
なによりも大切な知的好奇心・探究心
実践国語研究 2009年11月号
写真で見る 工夫がキラリ★教室環境づくり・校内環境づくり 28
つながりを考えた学校全体での取組
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
一覧を見る