詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2012年11月号
著者
花田 修一
・
小森 茂
・
水戸部 修治
・
松木 正子
ジャンル
国語
本文抜粋
本特集「おや?なぜだろう?子どもの問いを引き出す授業づくり」を教師の視点に置き換えると、「子どもの疑問や課題などを効果的に引き出すことができたか。うまくできないのはなぜだろう?」といった授業評価を行うことと表裏一体だと考えています。いかがでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2025年5月号
編集後記
実践国語研究 2025年3月号
編集後記
実践国語研究 2025年1月号
編集後記
実践国語研究 2024年11月号
編集後記
実践国語研究 2024年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2012年11月号
算数が好きになる問題
小学3年/あ、台風で 家が?!
楽しい算数の授業 2006年10月号
小特集 プロフェッショナル推薦!国語教師のための必読書ガイド
「読み」の授業研究会・関西サークル著『小学校国語科 「言葉による見方・考え方」を鍛える 説明文・論説文の「…
国語教育 2021年1月号
編集後記
実践国語研究 2012年5月号
わたしの道徳授業・中学校 304
人権について考えてみる
いじめについてのロールプレイを通じて
道徳教育 2011年7月号
一覧を見る