詳細情報
特集 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
何が・なぜ、やりたい!できる!のか―それは「既習の学び」―
書誌
実践国語研究
2012年7月号
著者
小森 茂
ジャンル
国語
本文抜粋
一 言語活動を具体化するポイント 本誌の趣意書に拠れば、次の4つである。 ☆ 本単元で付けたい力を見極める ☆ 付けたい力を確実に付けるための最適の言語活動を選定する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
学習活動として価値ある言語活動を
実践国語研究 2012年7月号
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
「単元を貫く言語能力」の発想へ
実践国語研究 2012年7月号
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
言語活動の充実で学習成果に快さを
実践国語研究 2012年7月号
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
安心感と意外性
実践国語研究 2012年7月号
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
やりたい!できる!のために、具体的な目標を提示しよう
実践国語研究 2012年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言 子どものやりたい!できる!を生かした言語活動の充実
何が・なぜ、やりたい!できる!のか―それは「既習の学び」―
実践国語研究 2012年7月号
園田雅春の教育つれづれ帖 72
子どもの「たいした力」が出せる環境こそ
道徳教育 2008年3月号
Q&A学級を初日から統率するマル秘テク
新学期に行いたいエンカウンターにはどんなやり方がある?
授業力&学級統率力 2013年3月号
レベル別でよくわかる 道徳授業の指導技術大全集
書く活動
【基本】(中学校)授業場面に応じた書く内容のチョイス
道徳教育 2021年5月号
地域発!国語教育研究会の取組と成果 3
[神戸市小学校教育研究会国語部]生きてはたらくことばの力を育む授業の創造
評価が変われば,授業が変わる!授業…
実践国語研究 2019年9月号
一覧を見る