詳細情報
特集 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
提言 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
各領域の指導事項の関連を活用する言語活動の充実
書誌
実践国語研究
2012年1月号
著者
須田 実
ジャンル
国語
本文抜粋
一 国語科「三領域」の指導事項例 国語科の内容は、「A話すこと・聞くこと」、「B書くこと」、「C読むこと」の指導事項例として次のように示されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
言語力は関連的・統一的に身につく
実践国語研究 2012年1月号
提言 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
問題解決的学習で「学び」を関連させる
実践国語研究 2012年1月号
提言 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
「学び方」を学ぶことから
実践国語研究 2012年1月号
提言 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
読むことの学習における「学習の手引き」を生かそう
実践国語研究 2012年1月号
提言 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
今がその時、「読む」「書く」指導!―「学習の価値」に視点をおいた学習指導について―
実践国語研究 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言 読みの力と書く力とを結ぶ関連指導法の開発
各領域の指導事項の関連を活用する言語活動の充実
実践国語研究 2012年1月号
国語教育の実践情報 30
小学校/平成三〇年度全国学力・学習状況調査の実施A
国語教育 2018年9月号
1人でグングンできる迷路型算数ワーク
5年
君もスペーストラベラー!
向山型算数教え方教室 2004年8月号
琉球の風《総合・修学旅行の手引き》 10
もう一つの沖縄戦
戦争の悲劇
授業のネタ 教材開発 2004年10月号
一覧を見る