詳細情報
特集 移行期・新国語科の重点指導―言語活動を重視した学校ぐるみの取り組み
小学校の特色ある取り組み
音読・暗唱で子どもを変える・学校を変える
書誌
実践国語研究
2010年3月号
著者
上田 保明
ジャンル
国語
本文抜粋
一 はじめに ○昨日はすばらしい「音読」を聞かせていただきました。家ではあんなに上手に「音読」をしない○○があんなに大きな声で上手に話すとは思いませんでした。(一年保護者…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・言語活動を重視した学校ぐるみの取り組み課題
学校経営の基盤となる言語活動の充実
実践国語研究 2010年3月号
提言・言語活動を重視した学校ぐるみの取り組み課題
一人で「考える」過程の保証
実践国語研究 2010年3月号
提言・言語活動を重視した学校ぐるみの取り組み課題
全教科で「言語」に着目した学びを
実践国語研究 2010年3月号
提言・言語活動を重視した学校ぐるみの取り組み課題
言語活動とは何かわかっている学校こそ伸びる
実践国語研究 2010年3月号
提言・言語活動を重視した学校ぐるみの取り組み課題
教科内容を習得・活用させるために、他者との相互作用を重視し、メタ認知力の育成をめざす言語活動を!
実践国語研究 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
小学校の特色ある取り組み
音読・暗唱で子どもを変える・学校を変える
実践国語研究 2010年3月号
子ども部屋の思い出
子ども部屋=勉強をする場所
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
一覧を見る