詳細情報
- 特集 評価・評定/どのように記述するか
 - 評価・評定/どのように記述するかの実際
 - 「話す・聞く能力」の評価・評定の記入
 - 小学校/「話す・聞く能力」の評価の問題点と改善
 
- 本文抜粋
 - 一 「話す・聞く能力」の評価記述の問題点 指導要録に一年間の評価のまとめをする時期になった。「話すこと・聞くこと」のA領域では、話すことに関する事項、聞くことに関する事項、話し合うことに関する事項によって能力化されている。表現様式を具現化し、表現様式に対応した表現過程を明確にすることで具体的に評価す…
 
- 対象
 - 小学5年
 - 種別
 - 特集
 - 仕様
 - 全4ページ (40ポイント)
 

















