詳細情報
特集 話す力・聞く力の評価ポイントを明確にする
「話し合う力」/評価のポイントを明確にした授業
小学校/進んで話し合う・話し合いで分かり合う
書誌
実践国語研究
2004年11月号
著者
種子 広美
ジャンル
国語
本文抜粋
一 単元の構想と評価規準 〈学習活動〉(〈 〉数字は時間数) (1) 自己紹介の仕方について知り、テーマにそってスピーチする。(朝の会)〈帯〉 (2) 話したことに、友だちから受けた質問内容も加えて文章にまとめる。〈1…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 話す力・聞く力の評価ポイントを明確にする
話す力・聞く力の評価ポイントを明確にする
実践国語研究 2004年11月号
「話す力」/評価のポイントを明確にした授業
小学校/評価ポイントを絞り、目標を明確にする
実践国語研究 2004年11月号
話す力・聞く力の評価/実践上の問題点を探る
小学校/「話す力」
話し手の感動に着目した評価
実践国語研究 2004年11月号
話す力・聞く力の評価/実践上の問題点を探る
小学校/「聞く力」
生活の中で生きる聞く力の育成を
実践国語研究 2004年11月号
話す力・聞く力の評価/実践上の問題点を探る
小学校/「話し合う力」
話し合いの評価は、話し合いの指導から
実践国語研究 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「話し合う力」/評価のポイントを明確にした授業
小学校/進んで話し合う・話し合いで分かり合う
実践国語研究 2004年11月号
一覧を見る