詳細情報
評価活動を具体化した国語科の学習―評価票/評価シート/学習シート/小テストの活用―
実践事例に関連する評価規準について
小学校
書誌
実践国語研究 別冊
2004年10月号
ジャンル
国語
本文抜粋
【小学校】 1学年●A領域 評価規準表 U V @ 知らせたいことを選べたか。〈読んだ本のおもしろかったところを紹介できたか。〉 A 事柄の順序を考えられたか。〈物の作り方を話す・作業の手順を話す・遊び方を話す・学校探検の様子を話す…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全11ページ (
110ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
評価と授業改善
実践国語研究 別冊 2004年10月号
提言
評価活動の現状と課題
実践国語研究 別冊 2004年10月号
提言
評価規準の作り方・生かし方
実践国語研究 別冊 2004年10月号
提言
評価方法の工夫
実践国語研究 別冊 2004年10月号
小学校実践事例
話すこと・聞くこと
「評価されたこと」を生かす場を連続して設定する(1年)
実践国語研究 別冊 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例に関連する評価規準について
小学校
実践国語研究 別冊 2004年10月号
一覧を見る