詳細情報
  • 「<読み>の学習」を再構築する
  • 第V部 「〈読み〉の学習・再構築」への挑戦
  • 4 「〈読み〉の評価」の「再構築」
  • (3)形成的評価の4機能を組み込んだ授業―「大造じいさんとガン」(小5)―
書誌
実践国語研究 別冊 2004年8月号
著者
岡田 一伸
ジャンル
本文抜粋
1 目指す子どもの姿と評価 まず,「読むこと」における目指す子どもの姿を明らかにしておきたい。  @ 自ら課題を見つけ自ら学ぶ子 A 言葉や言葉の表し方に関心をもち,書き手や話し手と対話していける子…
対象
小学5年
種別
記事
仕様
全6ページ (60ポイント)
ページトップへ