詳細情報
基礎・基本を高める言語活動の展開―言語活動の三つの柱―
あとがき
書誌
実践国語研究 別冊
2004年6月号
著者
松山 美重子
ジャンル
国語
本文抜粋
井上一郎教科調査官,河野庸介教科調査官,西辻正副教科調査官の熱いご指導のもと開催した「第5回実践国語フォーラム愛知大会」が多大な成果を収めたことは,この実践国語研究の別冊をお読みいただければおわかりいただけるのではないでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
あとがき
実践国語研究 別冊 2006年12月号
あとがき
実践国語研究 別冊 2006年5月号
あとがき
実践国語研究 別冊 2005年8月号
あとがき
実践国語研究 別冊 2005年6月号
あとがき
分科会3つのテーマが目指すもの
実践国語研究 別冊 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
あとがき
実践国語研究 別冊 2004年6月号
実践/説明文を引用する力を育てる
高等学校/文章を正確に理解し、意見をしっかり持つ*身近な動植物の名を覚えよう(1年)
実践国語研究 2003年11月号
提言 なぜ?疑問や対話を引き出す授業づくりの工夫
対話を生み出す学習づくり
実践国語研究 2016年7月号
一覧を見る