詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2003年11月号
著者
井上 一郎
ジャンル
国語
本文抜粋
2002年10―11月号において「確かな説明力をつける」ことを特集した。説明力の重要性は、4―5月号からの連載「説明力を育てる」においても強調されているところである。本誌では、それらの中心となる説明文の指導について特集することにした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2009年3月号
編集後記
実践国語研究 2009年1月号
編集後記
実践国語研究 2008年11月号
編集後記
実践国語研究 2008年9月号
編集後記
実践国語研究 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2003年11月号
力のある教師になろう
授業を見せない教授が授業を指導できるか
《学生が授業力をつける近道》本当の子どもへの実践が必要だ
教室ツーウェイ 2013年10月号
第53回「博報賞」受賞(独創性と先駆性を兼ね備えた教育活動領域)
新潟県 糸魚川(いといがわ)市立木浦(このうら)小学校
このうら わくわくプロジェクト
授業力&学級経営力 2023年4月号
一覧を見る