詳細情報
  • 新しい国語科の課題を実践から展望する―年間指導計画/指導の重点化/評価の具体化―
  • 第3部 中学校・高等学校 実践/新しい国語科の課題
  • 話すこと・聞くこと
  • 中学校・「国語学習の楽しさ」は話すこと・聞くことから
書誌
実践国語研究 別冊 2003年4月号
著者
夏原 淳子
ジャンル
本文抜粋
1 年間指導計画はどのように構想したか  (1) 学習指導要領確認:つけたい力の確認 (2) 教科書教材の読み込みと言語活動例の構想立て (3) つけたい力の確定(生徒の実態・学校の教育活動を加味,系統性確認…
対象
中学校
種別
記事
仕様
全19ページ (190ポイント)
ページトップへ