詳細情報
- 言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
- 3 「私」を豊かにとらえる―伝え合いによる自己理解,自己実現―
- [小5]「マザー・テレサ」(東書5年下)
- 私の〈マザー・テレサ像〉を広げよう、深めよう
- 本文抜粋
- 兵庫県三田市立本庄小学校 ほそみ・ひろとも 細見博友 伝記の学び方を獲得しながら、 テレサ像を追求する 高学年の子どもたちが伝記教材を学習し、いろいろな人の生き方にふれるということには、大きな価値がある。人物の生き方や考え方にふれるためには「伝記の読み方」「人物像追求の仕方」といった学習の方法を…
- 対象
- 小学5年
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全12ページ (120ポイント)