詳細情報
評価を生かした国語科年間指導計画の展開
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第2学年]山形県・相模小学校
<解説>「評価規準」を活用した指導に生きる年間指導計画
書誌
実践国語研究 別冊
2002年5月号
著者
水戸部 修治
ジャンル
国語
本文抜粋
1 山辺町立相模小学校の 年間指導計画の特色 (1) 「評価規準」を活用し育てたい力を明確にした指導計画 山辺町立相模小学校の年間指導計画の特徴は,まず評価規準の研究開発を踏まえ,評価についての年間の見通しを明確にしている点にある…
対象
小学2年
種別
記事
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
序:評価を生かした国語科年間指導計画の意義と考え方
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第2学年]山形県・相模小学校
授業を変える,評価を変える
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第2学年]栃木県・河戸小学校
教育課程の弾力化と指導方法の改善
実践国語研究 別冊 2002年5月号
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第2学年]栃木県・河戸小学校
<解説>指導と評価の一体化を実現する国語科年間指導計画の構想
実践国語研究 別冊 2002年5月号
資料:評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
第T部:小学校の国語科年間指導計画と解説
[第2学年]山形県・相模小学校
<解説>「評価規準」を活用した指導に生きる年間指導計画
実践国語研究 別冊 2002年5月号
一覧を見る