詳細情報
評価を生かした国語科年間指導計画の展開
資料:評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料
書誌
実践国語研究 別冊
2002年5月号
ジャンル
国語
本文抜粋
資料1 評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料(小学校) ―評価規準,評価方法等の研究開発(報告)― もくじ 資料2 第2編 各教科及び特別活動における評価規準の作成,評価方法の工夫改善(小学校…
対象
小学校
/
中学校
種別
記事
仕様
全33ページ (
330ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
序:評価を生かした国語科年間指導計画の意義と考え方
実践国語研究 別冊 2002年5月号
T 一つ上の言葉の力はこれだ!
一つ上の<言葉の力>をつけるための新しい授業のあり方
実践国語研究 別冊 2006年12月号
T 一つ上の言葉の力はこれだ!
一つ上の<話す・聞く>は「聞き手」を育てることから
実践国語研究 別冊 2006年12月号
T 一つ上の言葉の力はこれだ!
一つ上の<書く>は楽しんで「書くこと」
実践国語研究 別冊 2006年12月号
T 一つ上の言葉の力はこれだ!
一つ上の<読むこと>の授業とは「読むことの本質」に迫ること
実践国語研究 別冊 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
資料:評価規準の作成,評価方法の工夫改善のための参考資料
実践国語研究 別冊 2002年5月号
ホームラン級の教材『話す・聞くスキル』
絵かきうた
向山型国語教え方教室 2005年8月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 11
あそぼうデー日記
特別活動研究 2001年3月号
方程式・つまずきのポイント―どう支援するか
3年 解の吟味は必要か[正しい方程式でも変な答えが出るのはなぜ?]
数学教育 2006年9月号
ファインダーがとらえたこの授業ここが素晴らしい
内本氏の総合的学習と3年からの家庭科
探せ!小倉の雑煮
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る