詳細情報
今月のトラブル対応 (第4回)
安心して仕事に臨める後ろ盾があるから冷静な対応ができる
書誌
女教師ツーウェイ
2013年11月号
著者
奥田 純子
本文抜粋
一 「なぜ弁償ですか?」と尋ねられ 夜八時過ぎに保護者から電話がかかってきました。 「なぜガラスを弁償しないといけないのですか? ガラスは割れる場所にあったのですよね! そんな所にガラスを置いている方が悪いでしょう! 子どもがわざとガラスに向かって石を投げたわけでもないのに………
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今月のトラブル対応 5
「意地悪」な人は「かわいそう」な人だと思おう。そして管理職に相談しよう
女教師ツーウェイ 2014年1月号
今月のトラブル対応 3
複数で対応する
女教師ツーウェイ 2013年9月号
今月のトラブル対応 2
笑顔と誠意で対応することで道が開ける
女教師ツーウェイ 2013年7月号
今月のトラブル対応 1
保護者の不満は子どもの不満。まるごと納得させる日々の取り組みをしよう
女教師ツーウェイ 2013年5月号
身だしなみ注意報 4
「服装は人となり」子どもたちのよい話題にのぼる教師でありたい!
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
今月のトラブル対応 4
安心して仕事に臨める後ろ盾があるから冷静な対応ができる
女教師ツーウェイ 2013年11月号
私の教材発掘 読者とのツーウエイ
社会科/新聞広告から戦争の時代を考える
授業のネタ 学習ワーク 2005年7月号
学校の言語環境づくり=創意工夫のポイントはここだ
教室は、聞く場になり得ているか? ―聞く力を高める三つのポイント―
学校マネジメント 2008年6月号
子どもの笑いをさそうユーモア小話
読み違いの生む笑い
授業のネタ 教材開発 2000年10月号
子どもの実像 18
再度「十二歳問題」を考える
教室ツーウェイ 2003年9月号
一覧を見る