詳細情報
今月のトラブル対応 (第5回)
「意地悪」な人は「かわいそう」な人だと思おう。そして管理職に相談しよう
書誌
女教師ツーウェイ
2014年1月号
著者
加賀 谷晃子
本文抜粋
一 年が近い女教師は要注意 以前特別支援学級を担任していた友人A先生はとても明るい先生だった。 学校では、困っている子が支援学級に入級して明るさを取り戻していった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今月のトラブル対応 4
安心して仕事に臨める後ろ盾があるから冷静な対応ができる
女教師ツーウェイ 2013年11月号
今月のトラブル対応 3
複数で対応する
女教師ツーウェイ 2013年9月号
今月のトラブル対応 2
笑顔と誠意で対応することで道が開ける
女教師ツーウェイ 2013年7月号
今月のトラブル対応 1
保護者の不満は子どもの不満。まるごと納得させる日々の取り組みをしよう
女教師ツーウェイ 2013年5月号
子どもに伝えたい“女”へのこだわり―古今東西の箴言集
「笑顔」が幸せを呼ぶ!
女教師ツーウェイ 2014年3月号
一覧を見る
検索履歴
今月のトラブル対応 5
「意地悪」な人は「かわいそう」な人だと思おう。そして管理職に相談しよう
女教師ツーウェイ 2014年1月号
巻頭言
制度設計は進む,運用が伴わない
特別支援教育教え方教室 2012年2月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
表現運動をどのように指導すればいいでしょうか?
楽しい体育の授業 2009年9月号
基本教材/面白小話/熱中クイズ入り“生命の授業”
脳とは―基本教材/面白小話/熱中クイズ
楽しい理科授業 2004年8月号
最近の学校給食
アレルギーへの対応―自校方式とセンター方式を比べて
家庭教育ツーウェイ 2006年8月号
一覧を見る