詳細情報
編集前記
書誌
教室ツーウェイ
2002年2月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
▼中国の漢字教育の基本方針は「多きを読み、少なきを書く」である。 つまり、「読み」を先に教え「書き」を後から教える。 日本も、戦前まではそうであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集前記
教室ツーウェイ 2002年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2001年12月号
編集前記
教室ツーウェイ 2001年11月号
編集前記
教室ツーウェイ 2001年10月号
編集前記
教室ツーウェイ 2001年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集前記
教室ツーウェイ 2002年2月号
子どものコミュニケーション能力を育てる郵便教育 14
子どもたちの思いを形にできるわがまち切手
教室ツーウェイ 2012年5月号
実践事例
個人種目 低学年
力を合わせて盛り上げる 大玉はこび
楽しい体育の授業 2009年9月号
一覧を見る