詳細情報
ミニ特集 発達障がい児に配慮した教室環境と便利グッズ
シンプルがベスト 有効な教材教具で効果アップ
書誌
女教師ツーウェイ
2012年11月号
著者
石川 裕美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
一 過度の掲示は、弊害がある 発達障がいの子への配慮について、ずいぶんオープンに、話されるようになりました。研修会も多く開かれ、勉強の機会がいつでもあるようになりました。その場所で、多く言われるのは、「視覚情報」です…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 発達障がい児に配慮した教室環境と便利グッズ
視覚情報を少なくするために目隠しカーテンを活用する
女教師ツーウェイ 2012年11月号
ミニ特集 発達障がい児に配慮した教室環境と便利グッズ
何もないことが最大の教室環境
女教師ツーウェイ 2012年11月号
ミニ特集 発達障がい児に配慮した教室環境と便利グッズ
長持ちして簡単に準備ができるグッズ
女教師ツーウェイ 2012年11月号
特別支援学級ほのぼの便り
「ごめんなさい」に込められた思いと心の距離
女教師ツーウェイ 2012年3月号
特別支援学級ほのぼの便り
発音ができるようになった
女教師ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 発達障がい児に配慮した教室環境と便利グッズ
シンプルがベスト 有効な教材教具で効果アップ
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る