詳細情報
学年別5月教材こう授業する
3年・わり算
「習得型」の授業
書誌
向山型算数教え方教室
2010年5月号
著者
佐藤 敏博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
この単元での学習内容 わり算の意味(包含除・等分除)を知り,わり算の式に表し,かけ算九九を用いて,答えを求めることができること。 導入は,かけ算九九の復習を毎時間やる…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別5月教材こう授業する
3年・わり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
学年別6月教材こう授業する
3年・わり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別6月教材こう授業する
3年・わり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年6月号
学年別5月教材こう授業する
3年・時こくと時間
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
学年別5月教材こう授業する
3年・時こくと時間
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
学年別5月教材こう授業する
3年・わり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年5月号
提言・「全国学力テスト」の結果をどう生かすか
あらためて学力実態を問う
授業研究21 2009年4月号
今月の教材―授業づくりのスポット
社会科教材と授業づくり―11月の布石
中学地理/間接調査による調べ学習で、世界の様々な地域の特色をとらえる
社会科教育 2013年11月号
中学校 社会科移行期の研究スキル
言語活動の充実を図る教材開発スキルA
地理的分野その1
社会科教育 2009年9月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
答えが[?]になる式は?[きまりを仕組む,パズル形式にする]
1年/あわせていくつ,ふえるといくつ
授業力&学級経営力 2020年7月号
一覧を見る